人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 29日
冠句交信第46回と画像遊び
維摩と語る」の冠句交信の中で、私も冠題(頭五文字)をいただいて、七、五を作ってみました。
最近作6点をまとめたものです。

冠句交信も回を重ねてきましたが、今月いっぱいで終了だそうです。
このシリーズは過去の冠題をいただいて、もう少し続けてみたいと思います。

冠句交信第46回と画像遊び_c0192843_15492921.jpg

解説
・尋ねつつ  しりとり川柳としました。
・窓を開けて 久々の俳句となりました。
・異邦人  冠題が難しく、人川柳となりました。
・技磨き  今は靴磨きの人が路上にいなくなった。ピカピカの靴はいいもの。
・カラス鳴く なくの川柳でした。
・雨の朝  朝の雨で、元気がどこかへお出かけ。

背景は旧日光街道
冠句交信第46回と画像遊び_c0192843_15515256.jpg

表現技法をいろいろ変えてみました。
白黒の世界
冠句交信第46回と画像遊び_c0192843_16264654.jpg

輪郭の線を取り出したもの
冠句交信第46回と画像遊び_c0192843_16271385.jpg

写真を小さく並べてみるとデザインのようですね。
冠句交信第46回と画像遊び_c0192843_16275173.jpg

もし、線で描いたらこのようになる。
冠句交信第46回と画像遊び_c0192843_16283468.jpg

宇宙基地のようですが、万華鏡。
冠句交信第46回と画像遊び_c0192843_16285687.jpg




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ


by idokichi | 2009-10-29 06:16 | 論評


<< 北千住の町並      東京大パノラマ展望 >>