人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 03日
冠句交信第37回&海外サイト
維摩と語る」の冠句交信の中で、私も冠題(頭五文字)をいただいて、七、五を作ってみました。
最近作6点をまとめたものです。
冠句交信第37回&海外サイト_c0192843_6354995.jpg

解説
・席ゆずる 親が座って子供を膝に乗せるか、立たせないのかな?
・メモをとり  漢字はわすれてひらがなに  ひらがな忘れるには至らない。
・選択肢  就職難で贅沢な選択はできにくくなっている。
・お裁縫  針穴なんて見えませんよ。でも10回ぐらいやれば糸を通せる。 
・褒め言葉  人にはとても心地好いものです。おおいに使用しましょう。
・秋の風  国民は政権交代を望んだ。台風一過のようなさわやかな政策と
       実行を期待したい。
背景  表参道 スーパーよさこい


     ポエムさんの画像遊び を参考に、背景写真を海外サイト(PhotoFunia)の加工で作ってみました。
     作ってみたい方、このサイトが、安全かどうかはご自身の判断でお願いします。
     万が一、被害が発生しても補償はいたしません。      

冠句交信第37回&海外サイト_c0192843_13554940.jpg

冠句交信第37回&海外サイト_c0192843_10364996.gif
冠句交信第37回&海外サイト_c0192843_10371172.gif
      


Topに戻る 
  井戸八コレクションへ


by idokichi | 2009-09-03 11:12 | 論評


<< 旧吉田酒店と井戸      三崎坂2 >>