人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 08日
雨の小石川後楽園2
今日の天気は057.gifなので、小石川後楽園の庭園を一緒に散歩してみませんか。
後楽園は岡山後楽園と区別する為に、小石川をつけています。

雪つりの松  雪が少ないからお世話になるこのもないかもしれない。
雨の小石川後楽園2_c0192843_21552132.jpg


赤ちゃん松でもあるんでしょうか。縄の芸術品ですね。
雨の小石川後楽園2_c0192843_21553578.jpg


京都の嵐山の下を流れる大堰川をまねたもので、三代将軍家光がしばしば来園し、
大泉水の設計と共に種々助言を与えたものと言われている。赤い橋は通天橋。
雨の小石川後楽園2_c0192843_21591370.jpg


置き石が雨でなまめかしい感じをパチリ!
雨の小石川後楽園2_c0192843_221621.jpg


白糸の滝   白糸を垂れているように見えますか。
雨の小石川後楽園2_c0192843_2212330.jpg


円月橋 水面に映る形が満月のように見えることからつけた名称。
横から撮ってみました。
雨の小石川後楽園2_c0192843_21593137.jpg



井戸八コレクションでは、花のART、入間市の井戸掲載中で、狭山市の井戸、井戸のARTなど連載する予定です。
もし時間がありましたら、遊びに来てください。



Topに戻る 
  井戸八コレクションへ


by idokichi | 2009-03-08 07:37 | 町並み散歩


<< 冠句交信第8回      南品川4丁目の井戸 >>