タグ:イルミネーション ( 10 ) タグの人気記事

2010年 12月 07日
西新宿のイルミネーション
トンネルを抜けると、イルミネーションの雪国だった。
新宿駅西口から高層ビル街に向かう地下道(トンネル)出口付近のことです。
c0192843_21492340.jpg


いよいよクリスマスバージョンですね。
c0192843_21493952.jpg


高層ビルの窓には、それぞれ小さな営みが映っている明かりなのです。
c0192843_21495445.jpg


ここに入ると、ゴーン、ゴーンと鳴ります。
ワンちゃんはすっかり気に入って、何回も音を聞いていました。
c0192843_7545927.jpg

寒々した街をサラリーマンがイルミネーションを見ながら、通り過ぎて行きます。
c0192843_2150418.jpg
c0192843_21505597.jpg






Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-12-07 06:04 | イベント
2010年 12月 03日
新宿南口のイルミネーション
仕事帰りに、新宿のイルミネーションを見てきました。
点灯期間は2010年11月10日~2011年2月14日です。
新宿サザンテラスと呼んでいる所です。では、新宿の夜をお楽しみ下さい。
c0192843_2120588.jpg


木立はたくさんのLEDで飾られています。青系統の光は寒そうですね。
c0192843_2120302.jpg


これはペンギンのお家かな?
c0192843_2121532.jpg


この三角の塔は白色からピンク、グリーンなどの色に変化して行きます。
c0192843_21213113.jpg


三角の塔の中は?
c0192843_2122143.jpg


ここから線路を渡って、東急ハンズ側に出てみました。
新宿駅側にはペットボトルのトンネルがありました。
グッドアイディアですが、あまり気づいてくれる人がいないようです。
c0192843_2124935.jpg









Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-12-03 21:24 | イベント
2010年 11月 29日
後楽園のイルミネーション2
後楽園のイルミネーションの続きです。

ラクーアの敷地内のイルミネーションです。
人物のシルエットが面白くて、動画風にしてみました。
LEDの光で野菜栽培しています。
c0192843_1349592.gif


夢を乗せて魔法の馬車が走る...メリーゴーランド。
c0192843_13543755.jpg


魔法の鏡の世界にご案内。
c0192843_13503133.jpg


魔法の水鏡の世界。
c0192843_13513750.jpg


下の2枚は動画でもご紹介したものですが、ノアの方舟かな。
c0192843_13553030.jpg

c0192843_13522463.jpg







Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-11-29 07:03 | イベント
2010年 11月 28日
後楽園のイルミネーション1
まず動画で見てください。夢の中を散歩している心地になりますよ、きっと。



動画もいいけど、静止画もきれいだよ!たぶん。
c0192843_13375591.jpg
c0192843_13382348.jpg
c0192843_13385251.jpg
c0192843_13393784.jpg

c0192843_1340584.jpg

でしょう!...でもなかったか、残念!
次回はきっといい写真が載せるから、また見に来てね。



Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-11-28 07:26 | イベント
2010年 01月 14日
光と音楽のART

後楽園のイルミネーションです。
ワルツとともにお楽しみください。





Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-01-14 08:31 | ART
2010年 01月 13日
光と音楽の芸術

たまには音楽を聞きながら、光の芸術を味わってください。
後楽園のイルミネーションです。





Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-01-13 05:33 | ART
2009年 12月 11日
新宿南口イルミネーション
仕事帰りにJR新宿の南口に立ち寄ってみた。
夕方の5時ともなればイルミネーションはきれいに見える。
新宿サザンテラス広場というのですが、さんざん照らすイルミネーションかも。
c0192843_2137563.jpg

例年は高島屋のイルミネーションもきれいだが、今年は質素な感じだった。
c0192843_21531483.jpg

この塔では二人の運勢を占い、その結果をカラー表示する。真っ赤な嘘!
c0192843_21384682.gif

イルミネーションはツリー状のものが安定した形で最も多いようだ。
c0192843_21382960.jpg

建物のガラスに写りこむLEDの光もまた不思議な感じとなる。
c0192843_21533787.jpg
c0192843_2154091.jpg




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2009-12-11 06:16 | イベント
2009年 11月 23日
後楽園のイルミネーション第2夜
後楽園のイルミネーションは毎年、すこしづつ変化をつけている。
はじめの写真は昨年はなかったが、新設。
イルミネーションを見ながらお茶を飲むのも良いかも。
c0192843_835015.jpg
c0192843_84233.jpg

c0192843_855438.jpg


メリーゴーランドのゆったりした回転が夢の世界に浸れる。
c0192843_844922.jpg


光のトンネルの前では皆、綺麗といってカメラや携帯を取り出す。
たしかに様々な色に変化してきれいです。青色の発光ダイオードができてから、
光の3原色でさまざまな色を演出できるようになりました。低消費電力とはいえ、
これだけ光っていると電気代がすごいのじゃないかな。
c0192843_862746.jpg
c0192843_87964.jpg

発光ダイオードは青系統より赤系統の方が暖かい感じです。
c0192843_891519.jpg




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2009-11-23 07:01 | イベント
2009年 11月 22日
後楽園のイルミネーション第1夜
寒さが増してきましたが、イルミネーションはそんな時、きれいに見えるものだ。
仕事帰りの買い物のついでに、後楽園のイルミネーションを見てきました。
ごゆっくりご覧ください。
c0192843_6495098.jpg
c0192843_6501846.jpg
c0192843_6503734.jpg
c0192843_6512884.jpg
c0192843_651592.jpg

c0192843_6535269.jpg

c0192843_656364.jpg

昨年はこんな風であった。水の鏡面効果を利用している。



Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2009-11-22 07:12 | イベント
2009年 11月 09日
恵比寿のイルミネーション

11/2に恵比寿の日仏会館に用事があり、恵比寿ガーデンプレイスに寄りました。
ここにはクリスタルパーツ総数8,472 ピース、ライト総数250 燈の世界最大級の
バカラ シャンデリアがあります。11/3に点灯式があるのを知りました。
こんなわけで、勤め帰り寄ってみました。来年の1/11まで見られます。

c0192843_916666.jpg

c0192843_9162854.jpg
c0192843_9172319.jpg
c0192843_9175050.jpg
c0192843_9182041.jpg

JRの恵比寿駅より恵比寿ガーデンプレイスに行くには400mの動く通路があります。
車で行く道は坂道なので、動く歩道はかなり便利だと思います。
c0192843_9185166.jpg




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2009-11-09 12:05 | イベント