<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか。
我が家のPCがまだNETにつながらないのをよいことにblog休養中です。

仮住まいも少し慣れてきました。
仕事も忙しいので、もうしばらくお待ちください。




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-07-30 08:34
2010年 07月 25日
谷中の琉球朝顔
朝顔市で見る団十郎もいいが、琉球朝顔は野性的な力強さを感じる。
谷中で撮ったものをご紹介します。

某幼稚園前の琉球朝顔
幼稚園児もこの朝顔のように、たくましく育ってほしいものだ。
c0192843_2214156.jpg


某うなぎ屋さんの琉球朝顔
c0192843_2222847.jpg





Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-07-25 05:47 | 町並み散歩
2010年 07月 24日
氷イチゴ3丁
今日も暑い一日でした。

職場の仲間3人で氷イチゴのおいしい店に寄りました。
こんな豪快な氷イチゴは初めて。
全部食べられるかと思いましたが、食べちゃいました。011.gif011.gif011.gif
イチゴの果肉がある濃厚な味に、氷がべとつかないうまみがありました。
宇治金時の方もおいしいと言っていました。
c0192843_20242097.jpg
c0192843_20243175.jpg
c0192843_20244219.jpg



ーーーーーーーーーーーーーー
暑い中、皆さまはいかがお過ごしですか。
私どもは、明日から、近所に引っ越しです。

実は引っ越し荷物を整理していると、封筒から1万円札が出てきました。
あやうく捨てるところでした。
日頃、たくさんのものや情報に埋もれていますが、
整理するとよく見えてくるものです。









Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-07-24 20:43 | 町並み散歩
2010年 07月 22日
暑い日の2話題
暑い日の2話題とは...




①8月近くにもなると、さるすべりの花がさく。
ピンクの花や白い花もあります。
さるすべりの樹皮はつるっとしていて、猿もすべりそうな感じですね。
でも実際には、そんなことないようです。
c0192843_78911.jpg


②6蓮の珍しいマンホール
昔は井戸じゃなくて、マンホールハンターでした。
珍しいといえば、マンホールの中にマンホールがあるようなものもありますが、
これはマンホールが6ケつながったもの。場所は新宿区または豊島区のどちかです。
c0192843_714039.jpg





Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-07-22 07:40 | 町並み散歩
2010年 07月 20日
少しは涼しくなるカナ?
c0192843_2047118.jpg


動画でご覧下さい。



c0192843_2050171.jpg




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-07-20 06:01 | 町並み散歩
2010年 07月 18日
夏季休暇
2,3日夏季休暇に入ります。

本格的な暑さになってきました。皆さま、お元気でお過ごしください。
不忍池のハスです
c0192843_614937.jpg



Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-07-18 06:08 | 町並み散歩
2010年 07月 17日
不可思議な現象が...
実は一夜したら、ほうずきのシースルーの中にピンク色した花が咲いたのです。
信じない人はこのblogはご覧にならないでください。
これです、これ!
c0192843_21554415.jpg



Topに戻る 
  井戸八コレクションへ












なーんちゃって!
よいこの皆さんは信じないでください。
井戸吉のいたずらです。
[PR]

by idokichi | 2010-07-17 05:17 | ART
2010年 07月 16日
白い館
c0192843_8425761.jpg




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ


もっとご覧になりたい方はこちら
[PR]

by idokichi | 2010-07-16 05:17 | ART
2010年 07月 15日
柱上トランスなのです
柱上トランスは街中には2,30mおきにありますが、きれいではないですね。
これは送電線のAC6600Vの電圧をAC100V、AC200Vに変換してる機器です。
送電線やトランスでの電力損失も大きいわけで、太陽エネルギーや他の方法で、
家庭内発電ができるといいですね。

とりあえず、柱上トランスを厄介者にしないで、万華鏡で遊んであげましょう。
昔、縁日にあった万華鏡を振ってみると、別世界が見えた。
あの懐かしさを再現してみた。


c0192843_21554446.gifc0192843_2156648.gif




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-07-15 06:06 | 町並み散歩
2010年 07月 14日
画像遊び
マニアックな井戸ばかりでは、読者は退屈するでしょう。
数ヶ月前の在庫ですが、画像遊びを見てください。



画像遊びを始めると、かなりのスピードで作ってしまうが、
数日経つと、製作過程は全く忘れてしまう。

忘れることにはあまり抵抗感がなくなってしまった。
遊ぶ元気があれば、いいじゃん!
c0192843_2214019.jpg
c0192843_2224059.jpg
c0192843_2231476.jpg
c0192843_2234641.jpg




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

  
[PR]

by idokichi | 2010-07-14 05:41 | ART