カテゴリ:イベント( 88 )

2010年 12月 07日
西新宿のイルミネーション
トンネルを抜けると、イルミネーションの雪国だった。
新宿駅西口から高層ビル街に向かう地下道(トンネル)出口付近のことです。
c0192843_21492340.jpg


いよいよクリスマスバージョンですね。
c0192843_21493952.jpg


高層ビルの窓には、それぞれ小さな営みが映っている明かりなのです。
c0192843_21495445.jpg


ここに入ると、ゴーン、ゴーンと鳴ります。
ワンちゃんはすっかり気に入って、何回も音を聞いていました。
c0192843_7545927.jpg

寒々した街をサラリーマンがイルミネーションを見ながら、通り過ぎて行きます。
c0192843_2150418.jpg
c0192843_21505597.jpg






Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-12-07 06:04 | イベント
2010年 12月 03日
新宿南口のイルミネーション
仕事帰りに、新宿のイルミネーションを見てきました。
点灯期間は2010年11月10日~2011年2月14日です。
新宿サザンテラスと呼んでいる所です。では、新宿の夜をお楽しみ下さい。
c0192843_2120588.jpg


木立はたくさんのLEDで飾られています。青系統の光は寒そうですね。
c0192843_2120302.jpg


これはペンギンのお家かな?
c0192843_2121532.jpg


この三角の塔は白色からピンク、グリーンなどの色に変化して行きます。
c0192843_21213113.jpg


三角の塔の中は?
c0192843_2122143.jpg


ここから線路を渡って、東急ハンズ側に出てみました。
新宿駅側にはペットボトルのトンネルがありました。
グッドアイディアですが、あまり気づいてくれる人がいないようです。
c0192843_2124935.jpg









Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-12-03 21:24 | イベント
2010年 11月 29日
後楽園のイルミネーション2
後楽園のイルミネーションの続きです。

ラクーアの敷地内のイルミネーションです。
人物のシルエットが面白くて、動画風にしてみました。
LEDの光で野菜栽培しています。
c0192843_1349592.gif


夢を乗せて魔法の馬車が走る...メリーゴーランド。
c0192843_13543755.jpg


魔法の鏡の世界にご案内。
c0192843_13503133.jpg


魔法の水鏡の世界。
c0192843_13513750.jpg


下の2枚は動画でもご紹介したものですが、ノアの方舟かな。
c0192843_13553030.jpg

c0192843_13522463.jpg







Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-11-29 07:03 | イベント
2010年 11月 28日
後楽園のイルミネーション1
まず動画で見てください。夢の中を散歩している心地になりますよ、きっと。



動画もいいけど、静止画もきれいだよ!たぶん。
c0192843_13375591.jpg
c0192843_13382348.jpg
c0192843_13385251.jpg
c0192843_13393784.jpg

c0192843_1340584.jpg

でしょう!...でもなかったか、残念!
次回はきっといい写真が載せるから、また見に来てね。



Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-11-28 07:26 | イベント
2010年 11月 21日
湯島天神菊まつり2
祭日、休日は七五三でにぎわう境内も、平日は年配の団体さんが多いようです。
ご利益と花見をかねてこられる人が多いことでしょう。

両サイドに飾られた菊は、磯菊が断崖の上から垂れ下がっているように思わせる
ので懸崖と呼ばれる。断面がカマボコ型になるのが良い作品だそうです。
c0192843_20273463.jpg


この菊の形はハート型で女性にもてそう。
c0192843_20282769.jpg


人は自慢話をしているときが、一番生き生きとしている。
菊の花も真っ赤な化粧をして、美しさをアピールしているようだ。
c0192843_2130983.jpg


こちらはブルーベリーのソフトクリームです。おいしいよ。
c0192843_21403899.jpg


これはピザパイの菊。うまいよ。
c0192843_2030346.jpg


この花びらは夏の夜空に輝いた花火のような感じ。
c0192843_2124533.jpg










Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-11-21 07:12 | イベント
2010年 11月 19日
湯島天神菊まつり1
湯島天神の菊まつりは11/1~11/23まで
境内には2000株の菊が美しさを競っている。
今回、特別スペシャルで、みくじ菊という珍種をご紹介してます。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の2景5体が展示されている。
c0192843_16565199.jpg
c0192843_16572520.jpg


赤い菊もあるんですね。美しい菊をごゆっくりご覧ください。
c0192843_2124678.jpg


なんとソフトクリームのような菊です。
c0192843_16581377.jpg


華やかという言葉にぴったし。まきっきっきっきです。
c0192843_17302529.jpg


この菊は世にも珍しいみくじ菊という。037.gif
c0192843_177137.jpg


ゆっくりといわれたけど、もうおしまい。
次回をお楽しみに。029.gif






Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-11-19 05:51 | イベント
2010年 10月 31日
2011年オリジナル井戸カレンダーの当選者発表
今回はこのイベントに7名の方がエントリーしてくれました。
また、遠慮して見送られた方もいらっしゃるかと思います。



抽選の結果、次の5名様にオリジナル井戸カレンダーをプレゼントさせていただきます。


    026.gif 維摩と語る( vimalakirti さま)

    006.gif 柴わんこアメリとの日々・・・(あめりさま)

    019.gif 瀬戸の太陽( grmay6 さま)

    037.gif 癒しの書と絵Ⅱ(恵雅さま

    003.gif きゃおきゃおの庭( きゃおきゃお さま)


おめでとうございます。

最近、住所変更された方は鍵コメで、送り先を記入してください。
近日中に、カレンダーを送ります。お楽しみに。



尚、抽選にもれた残りの2名の方は、運がよく、期間中に誕生日を
迎えられたので、別枠でカレンダーを送ることにしました。  
というわけで、今回は全員にプレゼントとなりました。




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-10-31 07:26 | イベント
2010年 10月 28日
2011年オリジナル井戸カレンダ プレゼント
今年も、読者にオリジナル井戸カレンダーをプレゼントいたします。029.gif
年末は引っ越しやネット環境を変更する予定ですので、早めに募集しました。


プレゼント募集期間中、通常の記事はこの記事の下に掲載されます。
募集は終了いたしました。

品名       卓上オリジナル井戸カレンダー(はがきサイズ)
プレゼント    抽選で限定5名様(無料)
応募期間    2010.10.22(金)~10.28(木)
申込方法    この記事に鍵コメで申し込み下さい。
   (注)     以前、カレンダーをお送りした方は、住所変更の有無も記入して下さい。
応募資格    この記事を見たブローガさん。初めての方やコメントしてない方も歓迎します。

当選者発表   2010.10.31(日)
当選者      当選者発表記事に初めての方や住所変更のある方は、再び鍵コメで、送り先
          を記入してください。
          確認後は鍵コメを消去させていただきます。
          個人情報は許可なく、カレンダーを送る目的以外に使用しません。
  
発送日      11月の第1週に発送します。
その他      原則的には、カレンダーのホルダーをつけませんので、
          前のものを使用して下さい。

          余談ですが、先日、プリンターが突然電源が入らない故障が発生して、
          修理していましたが、直って、ホッしています。
           今はドアーツウードアのサービスで便利になりましたが、
          新品購入しようかと悩む程の修理費でした。 
c0192843_18194865.jpg
  
c0192843_10441711.jpg


          カレンダーの詳細をご覧になりたい方はこちらをクリックして下さい。


          ご自分でオリジナルカレンダーを作ってみたい方はこちらをクリックして下さい。






Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-10-28 23:59 | イベント
2010年 10月 15日
京橋のレストランにて
普段は
一日に玄米三合と
味噌と少しの野菜を食べていますが、
義母の米寿祝いで、京橋のとあるレストランに行きました。
おいしい料理をさらに、動画風にして味付けしてみました。011.gif



まだUPする前から、この記事の内容を知られてしまいました。
動画を先に公開すればわかるのか? 気がつかなかった。

次の記事を非公開のチェックを忘れ、書いている時もあります。037.gif









Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-10-15 06:03 | イベント
2010年 10月 12日
菊祭り
10/9、10日、谷中祭りの一環として、大円寺境内で、菊祭りが行われました。
c0192843_18221948.jpg
c0192843_18224126.jpg
c0192843_18235419.jpg


以前気がつかなかったのですが、物陰に隠れていた井戸を発見。
こんな所でお会いするとは思っていませんでしたよ。
c0192843_18243430.jpg


おかもとポンプ製のサンタイガーポンプでした。
c0192843_18245894.jpg




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-10-12 06:52 | イベント