人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 12日
笑えるゴミ笑えないゴミ
生活をしていると、普段使わないものが押入れにしこたまたまるものだ。
「押入れの肥やし」というやつだ。

母が亡くなってから部屋を整理したら、もらいものや空箱、
何でもかんでもとってあったのだ。
笑ってしまうほどのゴミの中で生活していたのだ。
 
ところが、こんど我々が家の建て直しをすることになり、
部屋を整理していますが、25年分の笑えないほどのゴミが出てきました。
ゴミの日はてんこ盛り状態なのです。

今月末、近所に引っ越す予定ですが、blogの更新はのんびり続けます。
笑えるゴミ笑えないゴミ_c0192843_21395743.jpg



過去の思い出の品は普段ほとんど見ることがなかったので、思い切って
捨てることにしました。本、写真、油絵、はがき、衣服などなど。

絵手紙など大切な宝でしたが、それは心の中だけにそっとしまっておきます。
子供や孫の時代になったら、よくゴミをとっておいたと感心されるだけ。
仮にそれをCDに収納しても、すぐ燃えるごみになってしまうだろう。

であれば、blogやH.P.にUPしたものの方が、後に残る。
参考になる記事があれば、世界中の人がそれを参照できるわけだ。
それがいい悪いは別として、そんなことが見えてきました。
笑えるゴミ笑えないゴミ_c0192843_21403716.jpg




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ


by idokichi | 2010-07-12 06:50


<< 画像遊び      言葉遊び2問 >>