2010年 05月 13日
もんじゃ街の井戸
月島もんじゃの街として知られています。
ここに以前ポスターとして使われた井戸があります。
(井戸ともんじゃの看板があったので記憶しています。)
この場所を求めて月島を3回ほど歩きましたが、やっと見つかりました。
月島には古い路地裏がたくさんありますが、実際には井戸がないです。
佃にはたくさんの井戸がありますが、隣の月島は埋立地なので
ないのかもしれません。

もん吉さんの店の前に井戸がありました。
c0192843_15392259.jpg


ポスターの絵はどんなだったか覚えてませんが...こんな感じかな?
c0192843_1539379.jpg


それともこんな感じかな。でもあまり真剣に見つめないでくださいね。
c0192843_15395751.jpg


撮影方向をかえると、とても落ち着いた感じのいい井戸です。
c0192843_15401148.jpg


都のトレードマークは初めて見ます。どこのメーカ製でしょうか?
c0192843_1540396.jpg



Topに戻る 
  井戸八コレクションへ

[PR]

by idokichi | 2010-05-13 05:49 | 町並み散歩


<< 高圓寺長寿藤      佃2丁目の井戸 >>