人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 14日
一の酉と美女
新宿文化センター日中国交正常化30周年記念公演 を見に行った。
新宿3丁目で降りて途中、花園神社では一の酉だった。
すごい人の列だった。今年は一の酉が11/12、二の酉が11/24だ。
一の酉と美女_c0192843_534543.jpg


熊手はやはり商売をしている人が買って行く。お金をかき集める道具ですから。
一の酉と美女_c0192843_20574330.jpg
一の酉と美女_c0192843_2058125.jpg

お買い上げ時、シャンシャンシャンがあるが、混んでいて撮れなかった。
一の酉と美女_c0192843_20584019.jpg

縁日での屋台はどこでも賑やか。昔懐かしい飴やさんがおりました。
食べてしまうのはもったいない感じです。
一の酉と美女_c0192843_2115970.jpg


公演は何かのくじで当たったもので、拉致られて行きました。
日本語の和訳と中国語の字幕がでてきました。
背景はないのですが役者さんの動きと声と音楽で表現しているもの。
喜劇風の幽霊物語、孫悟空などは面白かったと思います。
最後はロビーで役者さんと記念撮影ができました。
ちょっと、見ます?



Topに戻る 
  井戸八コレクションへ




美女の役者さんをご紹介。もしかして隣は井..
一の酉と美女_c0192843_2154236.jpg


一の酉と美女_c0192843_53925100.gif


by idokichi | 2009-11-14 05:59 | イベント


<< おばあちゃんの原宿      半日東大生 >>