人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 03日
冠句交信第32回
維摩と語る」の冠句交信の中で、私も冠題(頭五文字)をいただいて、七、五を作ってみました。
最近作6点をまとめたものです。
冠句交信第32回_c0192843_21415820.jpg

            気のせいか、字が浮いて見える。
解説
・セミの歌...ミンミンセミはなにか暑い感じがする。
         カナカナはなかなか涼しい感じがする。
・一人旅...はじめて、ひとりで一番遠くに行ってみたくなった年です。
        札幌ではカニ族といわれる仲間だった。昔のリュックが蟹の甲羅みたい。
・涼求め...半年前まで、通勤電車の中で居眠りする名人だった。
・手を合わせ...井戸吉カレンダーで佃の祭りの時の井戸を思い出した。
・様変わり...様を殿に変えてもさほど様変わりしない
・サプライズ...驚き、軍艦の名、バライティ番組などある。どれで行こうか

背景の風景は
冠句交信第32回_c0192843_2295133.jpg




Topに戻る 
  井戸八コレクションへ


by idokichi | 2009-08-03 05:28 | 論評


<< 目白ケ丘教会と自由学園      おとめ山公園 >>